スターアライアンスの徹底活用TOP > ユナイテッド航空搭乗記 > 2011年5月成田発-サンフランシスコ行きUA838

2011年5月3日UA838

 
5月3日 成田-サンフランシスコ UA838 に搭乗しました。
夕方16:05発 サンフランシスコには同日9:05分着です。

飛行機はBoing747で旧コンチネンタルの機体にUNITEDのペイントを追加したものでした。

今回はUAのマイルを使って無料航空券を取得。2人で行きました。
65000マイル/人x2=13万マイルでした。買えば1人14万円ほどでした。

この時期、ANAはブラックアウト期間でしたが、UAは問題ありませんでした。

※ブラックアウト:混雑する時期には、無料航空券をとることができない。その期間です。航空会社によって設定が異なります。


写真はコンチネンタルの期待にUNITEDのロゴを入れたもの。
この機体に搭乗したのではありませんが搭乗機のB747もこんな感じのペイントでした。
UAコンチネンタル機体)

今回はANAのラウンジを使いました。
UAの窓口のお姉さんが、UAのラウンジよりもANAのラウンジのほうが良いと推薦してくれたので、それに従うことにしました。
いつもは、UAのプレミアエグゼでUAに乗っていましたので、UAのラウンジを使っています。
今回からはUAに乗るときでもANAのラウンジを使えますので、そちらにします。

写真はANAのラウンジでのうどんです。


ANAラウンジのうどん

飛行機は、割と余裕があったので、真ん中の4人がけを2人で使いました。
今年はプレミアではないので、プレミアシーティングは予約できませんでした。
ANAカードのプレミア会員では、UAのプレミアシーティングは予約できません。
今年はUAのプレミア会員になるべく、ANAの全ての搭乗記録はUAにつけています。

機内の食事はまあまあです。

夕食です。UAにしてはおいしい。


UAの夕食

サンフランシスコ到着前の簡単な朝食です。


UAの朝食


Boing747で古い機体のため、各席にはモニターはついていません。

 

ユナイテッド航空搭乗記記事一覧

2011年5月

5月3日 成田-サンフランシスコ UA838 に搭乗しました。夕方16:05発 サンフランシスコには同日9:05分着です。飛行機はBoing747で旧コンチネンタルの機...


 
スターアライアンス ANA ユナイテッド マイレージ inserted by FC2 system